

CGC斑尾 & WOMEN’S X in 中部

週末は初CGCでした。
前からCGCには出てみたかったのと、ゲレンデレースが好きな自分としては、イベント満載の斑尾は行っとこうかと思いエントリしました。
今回、BTMとfrmの写真を撮らなきゃならんということで、初日のヒルクライム・スクール、二日目のノーマル・WOMEN’S Xとゲレンデの上から下まで歩き回ってぐったりでした。
自分のレースはワンミスで電池切れてしまって、あとは日陰でのんびり。それでも120台中50位くらいだったので、やっぱりCGCは過酷なレースなんだろね。

20110716_IMG_3055.jpg
カッコいいんだか、怪しいんだか、あるみーさん。
見事5位です。

20110716_IMG_3231.jpg
ダートフリークヒル。
初日にへばりついてましたが、このくらいしか撮れませんでした。

20110716_IMG_3914.jpg
レディーススクールの講師、鈴木健二先生。前にSUGOフリーライドのとき引率してもらってポイントを教えて頂きましたが、目からウロコでした。オヤジスクールもあるといいのにw

20110717_IMG_4083.jpg
ホールショット◯◯ちゃんの本領発揮。しばらくトップ独走だったようです。

20110717_IMG_4224.jpg
どこを見つめているんでしょうか。


11cgc_1186.jpg
そういう私はこんな感じでへろへろでした。

初めてのCGCでどうなることやらと心配ではありましたが、体もバイクもぶっ壊すこともなく、無事終了しました。
同じくゲレンデを使用するJNCC爺ヶ岳と比較して、コースレイアウトが絶妙と言いますか、飽きの来ない楽しいレースだと思います。爺は開けるばっかりで単調なんですよね、もちろん主催者側にはいろいろ苦労はあるんでしょうけど、巧くゲレンデ使ってましたね。一部SUGO2Daysっぽいウッズとかあったり。
池の平とか怖そうですけど、斑尾は次回開催があればぜひエントリーしたいと思います。

一日目の写真

二日目の写真

theme : オフロードバイク関連
genre : 車・バイク

Y2R3

週末はY2でした。
珍しくバイクに乗る週末が続いてます。来週も斑尾だし。
しかし、真夏のエンデューロは一歩間違えると命の危険がありますので、ご注意を。
今回、塩の錠剤をしこたま服用した後、出走。
このコンディションで、不摂生しているカラダは絶対リタイアだろうと思いましたが、予想された手足の痺れ、絶対的な体力不足が顕在化することも無く、最後まで休むこと無く走り切れました。
不思議ですね~

IMG_5783.jpg

IMG_5792.jpg

ま、レースはどうでも良いので、今回感動したそば屋のことなど。
特天盛り?さすがに年寄りには堪えました。
チーズには何度も来ているのに、歩いて行けそうな「おおほり」初体験です。
天ぷらもすごかったけど、蕎麦もなかなかでした。

今回の写真はこちらでフォト蔵

theme : オフロードバイク関連
genre : 車・バイク

クロスカップR1

今日は勝沼で行われたクロスカップの第1戦のお手伝いに行ってきました。
まあ、あんまり大したことはしてないんですが、写真をいっぱい撮ってきました。

20110703_IMG_4594.jpg

20110703_IMG_4678.jpg

賞典外の小池田選手

適当にアップしてますので、大量にありますが、気長に探してください。
フォト蔵

theme : オフロードバイク関連
genre : 車・バイク

ジジイヶ岳

超お久しぶりの更新です。
基本、山遊びはなんかアレだし、レースしか書くこと無いので、、、ということで昨年のモンスク以来、やっと今シーズン初レース・更新です。

今回の爺ヶ岳は土曜JECで日曜JNCCの併催という形でした。
自分はJECのみ出場でしたが、中にはダブルエントリーという変態もいましたねw

DSC_3334.jpg
この頃は綺麗ですね。
それにしても被写体は別として、ゆーじさんの写真はイイね。

夜間に相当降ったのとレース中もしとしと霧雨状態だったのでコースは非常にタフでした。
Bクラス以下はルートがフルコースではなかったので、前日宴会の席で「な~んだつまんねえな」なんて言ってましたが、偉そうなこと言ってスイマセンでした<(_ _)>

一周目、計測無しのルート上で余裕があればフルコース行っちゃおうかと思ってましたが、戻ってみたら意外と時間食ってて、ひょっとしたらオンタイム無理かも?
s-motoくんや、あるみやさんは行ってたみたいですが、根性無しの自分は結局規定のルートをずっと走ってました。

DSC_3609.jpg

DSC_3665.jpg

最初の2~3周はなんとかオンタイムを保っていたのですが、だんだんテストのウッズが厳しくなってきて、4周目あたりで大ハマりして痛恨の遅着。
次の周も微妙に遅着・・・最初はタイムを書いて計算してたけど、遅着に次ぐ遅着でワケワカラン状態に。どんどん厳しさを増して行くテスト区間に苦戦して、体力消耗してしまう。結局タイムコントロールする必要ないくらい遅い走りだったので何も考えずにグルグル走ってるだけの状態になってしまった。

結果として、タイムオーバーにはならなかったが、完走者中の最下位(-_-)
それでもファイナルクロス(今回はデュアルレーンを使ったスペシャルテスト)の出走資格はある。
ん~、でももう走んなくてもいいやって思うくらい、久しぶりにまじめに走った体は疲れ果ててました。
ぷしゅ~っと開けてしまうのをなんとか我慢して、最後の走りに備える。
WCクラスに完走者が居なかったので、Cクラスからスペシャルテストが始まる。なんか並んでる人少ないんですけど・・・1/4くらいしか完走者居ないみたいですね。
最初の走者は数が半端なため一人旅。デュアルレーンの意味ないじゃん!俺も半端だし!と思ったらマーシャル小坂?くんが一緒に走ってくれました。
DSC_4441.jpg

DSC_4448.jpg

全体的にどーしようもない走りでしたが、最後だけはなんとか(ギャラリーいるし)しゃっきり走ろうと頑張った。栖原さんに「なんか見せてください!」って言われましたがそんな余裕はありませ~ん。立体交差ですっ飛ぶようなこともなく無事チェッカーを受け全てが終了。
雨の爺ヶ岳の厳しさを思い知ったレースでございました・・・

ちなみに翌日のJNCCで、勝沼コンビの小林くん・佐野くんが見事A・Bクラスで優勝!
おめでとう!真面目に練習した賜物だね。私も初心に戻って走り込もうと思いました。

追記
写真をアップしました。
http://photozou.jp/photo/list/318041/4496650
http://photozou.jp/photo/list/318041/4506809

theme : オフロードバイク関連
genre : 車・バイク

2010モンスク

先週はモンスク。
エントリーしてしまったもんだから、台風直撃?の天気予報の中やむを得ず?遠征してきました。

20101031_IMG_2252.jpg
前日まで、しとしと雨は降っていたようですが、意外と台風の影響は無く、スタート時は綺麗なもんです。
前後7,000円の中華タイヤの真価は?

20101031_IMG_2322.jpg
何周目かに、このあたりのキャンバーターンで根っこにブレーキペダルを絡めとられて四苦八苦。
12番さんに助けてもらってなんとか脱出出来ました。下ってるもんだから一人じゃどうにもならなかったでしょう。
相当タイムロスしたと思いますありがとうございました<12番さん

20101031_IMG_2537.jpg
簡易オンタイムのため、計測外の1周目はのんびり下見。猿山となり?いつものヒルクライムもチャレンジするが失敗、、、。写真は何周目だろう?頂上に鎮座する風神雷神に促され、チャレンジするも失敗(笑)

20101031_IMG_2542.jpg

20101031_IMG_2549.jpg
あう~、チャンバーが~(T_T)
その後も何度か試すもことごとく失敗。。。ダメじゃん。

20101031_IMG_2595.jpg
時間設定には余裕があったため、休憩を挟んでのんびり走ってましたが、最終1周を残してタイムチェックを終えたところ、なんか後ろが・・・パンクしてました。

20101031_IMG_2596.jpg
よくよく見ると、サイドウォールに何カ所も亀裂が。これではチューブ交換してもヤバそうなので、リタイヤ届けを出すことに。ま、タイヤが大丈夫でもリスタートはしませんけど<軟弱
このタイヤ、どうも0.6キロ以下に落としてはイケナイらしいです。それは事前に聞いていたので、0.5(笑)まで落としたのですが見事にパンク。
エアさえ入っていれば大丈夫だとは思いますが、サイドウォールはふにゃふにゃ。タイヤ交換が楽過ぎ(笑)

20101031_IMG_2618.jpg
コンスタントに周回してた隊長は3位入賞!素晴らしい。確か風神雷神の餌食になっていたはずなのだが?
私の結果は、リタイヤ・最下位、、、(T_T)
いままでリタイヤしたレースは無かったと思いましたが、なんともはや。
リタイヤしなくても最下位確実。
今年のレースもコレが最後だから残念ではありますが、スゴーに向けて精進するであります!(--)/~~~~~~~ピシッ

theme : オフロードバイク関連
genre : 車・バイク

プロフィール

あんないにん

Author:あんないにん
オフロードバイクのこといろいろ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
