FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山梨バイクフェスティバル

天気も怪しく仕事も詰まってたので、Y2サボってしまいましたが、モトウエストにツケを払いに行ったら航空で面白そうなイベントやると聞いたので、新型のテストを兼ねて少し見物してきました。

20100711_IMG_0227_2.jpg

20100711_IMG_0054.jpg

20100711_IMG_0080.jpg
エキシビションその1 ロードレース部門で走っていたCB1100R
この手のレースも詳しくないのですが、ライダーは上田隆仁選手。
筑波で行われているTaste of Tsukubaなどで好成績収めているみたいです。
空冷直4しかもCB1100Rですよ・・・.。゚+.゚( ̄∀ ̄)゚.+゚。.カコイイ!!

20100711_IMG_0074.jpg
そしてこんなのも(笑)モリワキ!
いい感じのウエスト回りといい、シブ過ぎ!いいなあ。

20100711_IMG_0026.jpg
キッズモトクロスライダーによるデモ走行
といっても、舗装のパイロンを低速でグルグル回るばっかだったので、なんだかツマンなそう。
土の上で格好良くバキーンと走りたかっただろうね。

20100711_IMG_0148.jpg
メインイベント?モタードのデモ走行
拳くん

20100711_IMG_0163.jpg
てんちょ

20100711_IMG_0225.jpg
husqのインジェクションのセッティング中、、、時代は変わりましたねえ。

20100711_IMG_0237_2.jpg
キッズバイクチャレンジ
まずはエンジンかけずに、お父さんお母さんが汗だくになりながらバイクを押す!子供は真っすぐバイクを保持することと、ブレーキの使い方を練習・・・お疲れさまですw
その後エンジンかけて走ってたみたいですけど。
この子達が少しでもバイクに興味持ってくれて、今後のバイク業界が盛り上がってくれると嬉しいですね。
おっさんが乗れなくなるまで、バイクが無くなってしまうと困るから(笑)

このイベント、MFJ山梨が主催で、大きなスポンサーもなく、地元のバイク屋の協力の上で行った田舎のイベントとしては大成功だったんじゃないでしょうか?お客さんいっぱい来てたし。
閑古鳥が鳴いてるかな?と思って行ったら、広い駐車場は結構一杯だったしね。
ただ、10代~20代の客よりも、多くは家族連れだったり、自分と同じくらいかそれ以上のオッサン・オバサンが目立ったけど、それは今のバイク業界どこも一緒か・・・
この機会に今後の山梨バイク業界がもっと盛り上がることを期待します。
スポンサーサイト

theme : バイク
genre : 車・バイク

Y2お休み

激遅の更新ですが、積雪情報に恐れをなして、Y2は出場見送りとしやした。
代わりに地元で爽やかツーリングへ行くことに。

IMG_2086.jpg

さわやかな予定だったが、某氏のブレーキペダルにツタ?が絡まりのシャフトが折れるというトラブル。タイラップでぐるぐる巻きの応急処置でなんとかベースに戻って本格的な応急処置を行う。よくしたものでボルト・ナット・ワッシャーをパズルのように組み立てて、なんとか普通に走れるようになる。そのままでも問題ないくらいの完成度(笑)

IMG_2092_2.jpg

プチトラブルで時間食ったのでサクサク進み、お昼は某氏お勧めで製麺所経営の片手間にラーメン屋やってるお店に行く。なんでか製麺所のくせにチャーハンがやけにうまい、ただ者ではない製麺所ですな。
この辺りは水が良いのか、うどん・そば等の製麺所が多い。うどん買ったら死ぬほど試食を勧められるお店もあったね。となり町は讃岐うどんなどの正統派うどんとは対極に位置するうどんエリアだし。

IMG_2091.jpg


IMG_2097.jpg

終始さわやかに走り終わって、ちょっと物足りないかな?ってとこ。
しかしラジエターのガードを取付けているせいか、ハンドルの切れ角が異常に少なく、ややこしいウッズの中では結構苦労した。しかもシート高も高すぎ、、今までシート高は伸びる足&死んでもスタンディングで克服してきたつもりだったが、ソレもなかなか難しい。更なる修行が必要だな。
Y2の報告があちこちに上がってましたけど、楽しそうだな~。

theme : オフロードバイク関連
genre : 車・バイク

円高

先週は別口でツーリングに行ったので山はお休み。モンスク以降忙しくてドロドロのまま洗ってないバイクが不憫でしょうがない、仕事上がってから洗いに行きゃいいんだけどなかなかね・・・
そんな今日、2週間ほど前にオーダーしたモノが届いた。
最近円高で推移&モデルチェンジ時期なのでこういう機会を狙って用品関係は入手するようにしている。ウエアなんかもそうだけど、ソックスとかゴーグルのレンズとか消耗品もまとめて買えば日本で買うより送料込みでも大分安く手に入る。ゴーグル本体なんて最近日本で買ったことなかったけど、高い奴だと1万円近くするのでびっくり。Closeoutsで探せば30$~くらい。
こればっかりは円高歓迎っす。

IMG_2083.jpg

しかし解せないのは最近は必ず関税が取られているということ。ほぼ1割近く取られてる感じ。しかもどの商品に対して課税されているのか明細が不明確で納得できん。結局あんまり安く買えてない。
昔はブーツとか革製品などが課税されたことはあったけど、殆ど引っかかったことはなかったんだけどな。船便だったから送料も安かったし(笑)
今個人輸入するメリットは田舎なのでどっちにしろ通販・日本で入手しにくいものが購入できるってことぐらいか。
某所の方は一度も取られたことないって・・・経路によって違うとしたら全く納得できんぜよ。(-_-#)

theme : オフロードバイク関連
genre : 車・バイク

まずは

バク転でもおひとつ。
またやってしまった・・・orz

整備Day

今日も勝沼、乗り行ったんじゃなくて深山に向けての整備しに。
ミッションオイルを抜いたら牛乳混ぜたみたいな色になってました・・・orz
へこんだチャンバーをそれほどへこんでないチャンバーへ交換・・・orz
フロントフォークのシールはオイル漏れ始めてるし、K師匠が言うにはエンジンの音がおかしいと・・・ま、分っちゃいるんですが気にしないことにしてました。やっぱしクランクベアリングなんでしょうか、あう~。
だれか09husq125WR買ってくれ~、試乗させてもらうから。

そういやプレオープンだそうです。
改名してクロスパーク勝沼となりました。

お盆休み中は営業するそうなので、詳細興味のある方はクロスパーク勝沼を確認してください。


動画はフープスを練習中のP氏。
プロフィール

あんないにん

Author:あんないにん
オフロードバイクのこといろいろ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。