FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドーム

なぜか、コレも仕事です。
このくらいバイク業界(アマチュア)も盛り上がればいいのにね~。
IMG_01.jpg
ま、ビールもたらふく飲めたし、まっいーか
スポンサーサイト

満腹

え~、今日も乗ってました。
ネタに事欠かなくて良いんですが、大人としてこれでいいのか、他にすること無いんかと。。。

IMG_0001_42.jpg
まだまだ夏真っ盛りで、今日も大量に水分摂取しました。
約一名は4L飲んだらしい。

IMG_0001.jpg
今日はこのお方にさわやかツーリングに連れて行ってもらいました。
巧いっす。イケメン(失礼)です。

IMG_0002_1.jpg
タンクが空になるくらいのたうちまわって最後はコレですか・・・
でも某レースの練習になりそうです。

IMG_0003_1.jpg
プチイベント発生中。
自分は下見と人柱のおかげで事なきを得ました。
いや~、さわやかツーリング最高!

theme : バイク
genre : 車・バイク

ひまわり

ここんとこ毎週バイク乗ってる気が。
まあ、理由は置いとくとして、たまには観光でも行きましょうか?

more...

theme : バイク
genre : 車・バイク

残暑

夏休み後半は近場の山へ地元ツーリング
IMG_0001_37.jpg

IMG_0001_36.jpg
下界と比べると涼しくって快適
IMG_0001_40.jpg
FRPで知り合った「かず」さん
初めての山ツーリングだそうですががんばってました
IMG_0001_38.jpg
休憩中。。。

theme : バイク
genre : 車・バイク

深山&FRP続きの続き

そして、レース終了後はFRP前夜祭&ISDE2006報告会。
買出しに行っていてゆ~じさん製作のビデオが見られなかったのが残念。
でも、コスゲ選手のビデオに感動しました。前にも見たことあるんだけど、応援したくなっちゃうよね、やっぱし。

翌日のFRPはA1組、なんとカントクがインストラクターです。(すげー!)
まずはテストを2周回って、すり鉢へ。今回はコンディションも良く、そんなに苦労しなくて登れるけど、2DAYSのときなんか結構難しくなるみたい。
ここではカントクに轍の上り下り、根っこの対処法などを教えてもらう。非常に分かりやすくって、目からウロコなことも。早速実践してみましたがイイ感じ。
IMG_0001_31.jpg
轍下りのコツを解説するカントク

その後沢走りやガレ走りのあと、ヒルクライムデモ会場へ。
IMG_0001_32.jpg
サケの遡上?途中落ちていく方も

昼飯と(レアルエキップ提供、おかわり自由!)タイヤ交換競争のあと、午後はコスゲ選手先導でまずはさっきのヒルクライムへ。
2回ほどトライするが、失敗。なんだか熱中症?な感じでその後のアタックポイントも1~2回で休憩。集中力が落ちクラクラもしてきたので他の人たちが打つのを見てました。
そんな弱った私を尻目に姫丸さんの元気爆発、
首輪を外された犬状態で誰よりも多く、休み無く、トライしてました。スゴイよ・・

最後はミニコースでAAライダーのデモレース
IMG_0001_33.jpg
イシゲ選手 楽しそうでした
IMG_0001_34.jpg
カントク カッコいいの~

デモレースの最後は一般参加者対カントクの2周レース。
ただしカントクは片手のみ。カントクに勝てたら賞品が出るという。
スタートこそ出遅れたけどスルスルと前に出て結局トップでゴール。
片手とはとても思えないスムーズさ。スゴすぎです。
IMG_0001_35.jpg
トップで最終コーナーへ

二日間終了。レースもFRPも楽しかった。
ほんとはSUGOのコースを走れることなんて滅多に無いのでFRPでもっと走っときたかったが体がついて行かなくて残念。来年も絶対走っちゃる。

theme : バイク
genre : 車・バイク

深山&FRP続き

終わったことはすぐ忘れちゃう自分の記録として、自分のレースの模様なんぞつらつら書いてみようと思います。
IMG_0188.jpg
マシン保管所 青が目立ちます

Bクラス自分のスタートは13:22と、だいたい中盤での出走。
4台同時にエンジンスタートするわけですが、なんとなくトップで出ちゃいました。
テニスコートをぐるっと回って最初の登りで早速やらかして転倒。同時スタートの皆さんに抜かれまくり。
「まあいいや、テストじゃないし」と後ろスタートの速い人たちにどんどん抜かれながらも淡々とマイペースでルートをこなす。
IMG_0001_28.jpg
スタート!すでに熱中症気味っす、、

そのうち舗装路から急な下りを降り始め、最終的には岩盤の細~い沢を延々と下る。
沢から上ったり下ったりを繰り返し、一旦舗装に出てまたウッズの下りに入ると前方に渋滞が発生してました。
どうやら先にはマディ&ガレの沢があるようですが数台がスタックし後続もどっさり溜まっています。
2~3台先のバイクを島ちゃんがサポートして左斜面に引張り上げていたので(島ちゃん大丈夫だった?)便乗して突破するとわりと簡単に渋滞回避。助かった~。
IMG_0001_29.jpg
スタックポイント避けて這いずり出てくるの図

そこを抜けると舗装に出て、テストのスタート地点へ。
FUN RIDEを見てて、SS前に休憩必須!と感じてたので一周36分のうち10分残してSSスタートできるくらいのペースで行くことに。
とりあえず一周目のSSは計測外なので、チンタラ様子見。前日下見していたのにわざわざ遠回りしたり、コースマーク見落として、ヘンなラインを使ったりしてヘロヘロに。
それでも無事にテスト区間終わって再び周回へ。
07miyama0786.jpg
テストのヒルクライム?ツーリング中ですな

あとは何周目に何があったか記憶が定かではないので割愛。ポイントだけ(笑)
最初の2周までは沢下りで消耗しきって、「ああまだ3回も沢走らなきゃならんのか、、」と憂鬱だったんですが、不思議と3周目くらいから「イカンイカン立つんだ立つんだ」と心がけているうちに最終周くらいには、遅い黒ゼッケンに譲ってもらえるくらいに安定して沢を走ることが出来ました。スタンディングでひょひょ~いとツボにはまればリズム良く走れ、ガレ場よりも楽なので走りながら体を休めることも出来て意外。沢走りが楽しくなってきた。
そんなこんなで4周目?の終盤、前述のスタック箇所で気を抜いたのか、土手から溝に落下。下はドロドロ、前方は倒木に遮られ、土手を上げようにも車体くらいの段差があって一人じゃ無理。
しばしボーゼンとしたものの、幸い溝は下っているので倒木をなんとか脇に避け、緩やかな土手部分目指して全力で押し上げました。ヘロヘロになりつつもSSのスタート地点へ。10分くらいロスしたんではなかろうか?と思ったんですが時間を確認するとまだ余裕があったのでたっぷり休んでSSへ。意外なことにそのSSが一番タイムが出ていました。
最終周は特にドラマも無く終了。トータルで15分くらい残してゴール。ピットに戻るとみんなもうくつろいでました。姫丸さんなんか着替え終わってたし。
IMG_0001_30.jpg
翌朝の風景、、画としては綺麗ですがクサそ~

今回深山Crossに出てみて
暑さには参ったけど、思いっきり楽しめました。メジャー?なレースって初参戦で、日本ED界トップクラスの走りも拝めたし、運営面やコース設定なんかも素晴らしいレースでした。
結果についてはほぼ満足。時間設定に余裕があったので充分休んでからSSに入れたのがよかったかな。逆に言えば相当休んでいるのにアノ結果とも言えますが(-_-;)
自分の課題としては持久力とスピードUP?ってどっちも兼ね備えてたらAAライダーですわな(笑)
IMG_0554.jpg
カントクのヒルクライム 明らかに他のヒトたちとスピードが違ってました

theme : バイク
genre : 車・バイク

深山&FRP

深山CROSSとフリーライドパーティー行ってきました。SUGOっていちお東北だし、少しは涼しいだろって思ってましたけど、暑さは関東となんら変わらない感じ。みなさん熱中症対策で水分どっさり補給。ペットボトルの山が出来てました。
深山CROSSは簡易オンタイム形式で、簡単に言うと決められた時間内に指示されたコースを走り、途中のテスト区間のタイムアタックで順位が決まるというもの。当然SS以外も気を抜くとタイムオーバーでペナルティを食らいます。
07miyama0692.jpg
画像はオフパラゆーじさんから拝借(感謝)
SS最後の通称バームクーヘン?俺は蚊取り線香だと思った

自分が出たのは午後の3時間Bクラス。結果はエントリー40台くらいで8位と、自分としてはほぼ満足。
ただ、自分はSS手前で停止して充分休んでるんだけど、他のエントラントは大体すぐにSSスタートしてました。よく体力持つよな~、休まなきゃ真剣になんて走れません。
今回は真夏ということや、Bクラスだったので良かったのですが、これがもっとタイトなスケジュールだったら、すでにルートでフラフラになってる自分はタイムなんか出せませんね。
IMG_0001_22.jpg
一周目のルートではこんなコトも。自分は運良くエスケープできました。
(撮影:ぴんく)
IMG_0001_23.jpg
こんなトコもカントクは、、
IMG_0001_24.jpg
2stの煙が木漏れ日に照らされてなんか幻想的な雰囲気のなか
IMG_0001_25.jpg
地獄絵図なんですけど(笑)
IMG_0001_26.jpg
スイスイ行っちゃいました。


theme : バイク
genre : 車・バイク

スターティンググリッド

チクショー!肉食いたかった!
深山Crossの最終エントリー状況とスターティンググリッドが発表されてます。
とらきち君と一緒なんですね。お手柔らかにお願いします。
今、自分がどのくらい走れるのか試せるかと思うと楽しみです。

theme : バイク
genre : 車・バイク

タダ酒

うい~、5時からお仕事やむなく飲んでました。
img10.jpg
重要得意先様によるビールセミナーという名の単なる出張販促飲み放題。
エビスに対抗してるんだと。
終了6時過ぎにはまるで年末仕事納めの様相を呈し、仕事に戻ってから(ホントに仕事してんのか?)奇声を発する者も。のん気な会社だよね~。

いやね、飲ませてもらったから言うわけじゃなくほんとに美味かったっすよ。
これからはザ・プレミアム・モルツにします。

3回に1回くらい。

暑っ!

昨日はおなじみの河川敷で走ったんですが、、暑い!
おそらく35℃くらいにはなってたんじゃないかと思います。
3~4周走っては30分休み、、8の字を十数分やっては1時間休み、、と、だら~んと走ってました。
Y2Crossの前夜にタメになるお話を聞いたので、久しぶりに8の字を真面目にやったんだけど、なんとなくわかった感じ。脱力と目線ですかね~。
久しぶりに会った某氏もとにかく手に力は入れず、バイクの行きたい方向へ導いてやるだけだと。
なかなか出来ないんだけどね~。
IMG_0001_21.jpg
画像はY2CrossR3 暑さに負けて休憩後ツーリング中?

深山Crossに向けてタイヤ交換しただけで熱中症気味、、
いくらも走ってません、こんなんで大丈夫か?

theme : バイク
genre : 車・バイク

Y2

ちょっと遅くなりましたが日曜日はY2Cross第3戦でした。
予報では雨降りそうでしたが、なんとかレース中は持ちました。
帰り道、もの凄いことになってましたが<雨
IMG_0001_20.jpg
んで、レースのほうは、成績は良くも無く、悪くも無く、相変わらずラップタイムは遅いまま。
一番悪かったのは、蒸し暑さ全開にも拘らず、Tシャツ+プロテクター+ヒジカップ+ジャージという重装備な構成でスタートしたため、あっという間に体がオーバーヒートしてしまい、2~3周走ったところで耐えられずピットでしばし休憩。MSのジャージ通気性悪し。
Tシャツ脱ぎ捨て、ウエストベルト外し、プロテクター外付け、ジャージ裾だしで走り出したらあとは何とか持ちこたえました。
というかね、やっぱり2時まで飲んでちゃいかんのよ。。。もともと体力無いくせに。
あとは前走者がいたり、プチセクションで詰まったりしてると遠慮しちゃうのがまだまだレース慣れしていないということかな?
なんちゃって。

theme : バイク
genre : 車・バイク

プロフィール

あんないにん

Author:あんないにん
オフロードバイクのこといろいろ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。