スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開墾?

開拓というよりは、開墾と言った方が正しいか?
台風でコースの半分くらいが流されたけど、ついでに背丈以上に生い茂っていた雑草もなぎ倒されてたので新コース開発中

img_1402881_51291463_1_1.jpg


img_1402881_51291463_0_1.jpg

勢いありすぎるとダイブ必至。水浴びできるよ。

スポンサーサイト

が~りが~り~く~ん

そろそろピストン交換せにゃマズいダロということで。
DSCF0681.jpg

DSCF0684.jpg

なぜかシリンダーも交換するハメに・・・(73,605円也)
(´・ω・`)ショボーン

theme : バイク
genre : 車・バイク

秋祭り画像

ゆーじさんが今回も写真撮影に来ていたので、画像を拝借。いつもごくろーさんです。

07akimatsuri0160.jpg
二日目の小山さんグループの第2回目。
 いきなりスタートがココ。失敗するとこんなことに。

07akimatsuri0184.jpg


07akimatsuri0185.jpg
何とか成功。
スピード・ポジション・回転数などが決まればうまいこといくけど、ちょっと間違うと落ちます。

07akimatsuri0177.jpg
あるみやさん

07akimatsuri0191.jpg
へーさん
こわ~っ!

07akimatsuri0196.jpg
そしてヒルクライムアタックへ

07akimatsuri0212.jpg
鉄塔道?尾根道のようなところ。
やっぱしアタックは楽しいや。

秋祭り

秋祭りでした。
秋祭りと言うにはまだちょっと暑さが残ってましたが、土日と二日間チーズナッツパークで行われたオフオード秋祭りに参加してきました。
初日の土曜日はのんびりツーリング部門とコース内を自由走行部門に分かれて走行。
コース走行してたんだけど、ふだんY2でしか走ったことの無いコースを好きなように走れるので、アタックツーリングみたいで面白かったですね。まだまだY2では走ったことの無いエリアが沢山あるみたいで今後が楽しみ。最後は前回のY2で使ったコース取りでグルグル回ってみました。前回うまく行かなかったところや、試してなかったラインを使ったりして練習になった、、かな?

日曜日は各種講習をローテーションでウッズ部門、ウイリー、ジャンプ、あと小山さんと勝手に走る部門(笑)とに分かれて走ります。
やっぱり、まずは小山さんチームに参加なんだけど、ウイリーには参加してみたいなと思ってました。
結果、3回とも小山さんコースに行っちゃったんだけどね~。
だって1回目は人数が多くてちょっと走り足りなかったのと、3回目はウイリー見てたらグルグル回ってるだけで楽しくなさそうだったから・・・まあ、そんなことですからからいつまでたってもフロントアップすら満足に出来ないんでしょうね。
ウッズ部門の上級はなかなか激しくて面白かったみたい。今度あったらウッズ部門も行ってみようっと。

IMG_0791.jpg
姫丸ねーさんのウイリー。
ずーっと飽きずにやってたので思わずシャッター切りました。決定的瞬間を捉えようと思ったけど、バイクがバイクだからこんなもんか?
IMG_0803.jpg
安全のためヘルメットはかぶりましょう(^_^)

黒須さん小松さんとスタッフの皆さんには大変お世話になりました。
こんなに楽しめて2食付きで格安(つーかアシ出るんじゃ?)イベントありがとうございます。来年ももぜひ開催して欲しいと思います、大変だとは思いますけどね。必ず行きたいと思います。

さる

いつも山を走ってると、クマ以外の動物には大抵出会うんですが、こないだは出会うというよりは囲まれたという表現が当てはまったかも?
IMG_0809.jpg
やつら、こちらが2stサウンド全開でも20~30mの距離を保ってウロウロしてやがる。
まあ、こちらが奴らのテリトリーに侵入してるわけですが・・・
IMG_0811.jpg
こんなにリラックスしやがって(笑)

遊んでてもしょうがないので次のステージに向かったわけですが、9月も半ばを過ぎたというのにクソ暑く、ルートも不確かなため、ヘロヘロ・・・
一本突破で本日終了
IMG_0805.jpg

一休みして帰宅?

theme : バイク
genre : 車・バイク

わいわい

週末はY2Cross第4戦。
台風の影響で天気は良くてもコースは荒れ模様。そのせいか難しいコースレイアウトは無かったものの、ギャップが多くて疲れました。
y2074_025.jpg
前回は暑さにやられてしまったので熱中症には注意して大丈夫だったんですが、ギャップで転倒したりワダチにハマったりが多く、今までのY2の中では一番疲れるレースでした。
手はマメだらけ、フィニッシュ後もぐったり、、、前2戦は余裕であと1時間くらい走れそうな体力が余ってたのに。

今回の教訓
人のハマりを見て我が振り直せ

レース中盤、スチーム係長がワダチでドハマリしてる所で目が合ったのに、あざ笑って通り過ぎたら次の周、まさに同じワダチにハマってしまうことに・・・
体力があるうちは何とかなったかもしれませんが、度重なる転倒で疲労困憊、マーシャルに助けてもらわなければ脱出不可能な状態ですた・・・係長の呪いかと思ったよ(笑)

theme : バイク
genre : 車・バイク

発見

IMG_0786.jpg
今日のコースは先日の復習。
数年前に通ったルートをを開発中にこんな景色に出会えました。
しばらく行ってないと山はガラッと様子が変わります。
IMG_0787.jpg
(追記)プロフィールの写真のちょうど反対側です。
街の向こうの山がお互いの撮影場所かな?


IMG_0794.jpg
しばらく走っていくと遠くに怪しい物体を発見しました。

more...

エルニド

昨日はエルニド行ってきました。
ガレ場で有名な本栖は大昔に走ったことがあったけど、ガレガレで大変だった以外はどんなコースだかすっかり忘れてました。
根性無しなのでFUN-GPに出場。思ったよりはガレ場も少ない設定で良かったんですが、参ったのは水溜り。ライダースミーティングで散々脅された通り、随所で泥没?と思われるマシンもいたみたい。
自分は特にトラブル・転倒も無く無事終了。総合でちょうど半分くらいの順位。まだまだでんな。

IMG_0224.jpg
今回失敗したのはゴーグル。↑ みたいな状況なのでロールオフは必需品だす。それとダブルレンズ。今回は新品ゴーグルでシングルレンズだけどおろしたてだから雲らねえダロと思ったら見事に裏切られ半周で真っ白。コンタクトレンズのときからゴーグル外して走れなくて(ゴミが入ったときの痛みはハードレンズ経験者しかわかるまい)視界が悪いとさらに遅さが増す自分はトランポまで戻ってゴーグル交換。その後も泥かぶっては停まって拭いたりしてスピードダウン。だんだん直接泥をかぶらずに済むタイミングをつかんだけどね。

IMG_0307.jpg
COMP-GPではAAライダーの紹介で盛り上げます。
IMG_0321.jpg
なんかいいかんじ。

やっぱり注目しちゃうのはカントク
IMG_0405.jpg
IMG_0406.jpg
IMG_0407.jpg
IMG_0408.jpg
IMG_0409.jpg
IMG_0410.jpg
IMG_0411.jpg
IMG_0412.jpg
IMG_0415.jpg
スタート直後の第一コーナー。自主的に最下位スタートして結果は優勝。(・∀・)カコイイ!!
サービス精神旺盛だし、ファンになっちゃいますわ。

FUN-GPにもあった水溜りのショット
IMG_0534.jpg
IMG_0536.jpg
IMG_0537.jpg
IMG_0538.jpg
IMG_0539.jpg
IMG_0540.jpg
IMG_0541.jpg
みなさん画像左端ギリギリを突破してくるんですがカントクはド真ん中。(笑)

IMG_0511.jpg
AAの方々も苦労していたガレ場の登り。
もっと凄いところもあったのかもしれませんが回りきれませんでした。
なんかカントクの写真ばっかですが、わたしはファンです(笑)

IMG_0294_1.jpg
お掃除中。(^_^)
プロフィール

あんないにん

Author:あんないにん
オフロードバイクのこといろいろ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。