スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IMG_1129.jpg
タイヤ交換講習中

IMG_1510.jpg
サンドのお手本走り

IMG_1156.jpg
師匠のようにはいきませんねえ・・・

IMG_1186.jpg
ぴんくちゃん。けっこう良い感じ、どんどん吸収して上手くなっています。
2stの乗り方もだいぶ慣れてきたみたい。

サンドコーナーの乗り方は、バンクが付いているので進入から開けっ放しで(2st)クラッチでコントロール。頭では理解できていてもなかなか右手が言うことを聞いてくれません。
ハンドルをこじっちゃうと砂の抵抗が強いのですぐにつんのめる感じになります、前加重?後ろ加重でフルスロットル?う~む、難しい。

IMG_1130_1.jpg
良い天気だあね
スポンサーサイト

考えて走りましょう

IMG_1113.jpg
先週末のツーリング。

IMG_1118.jpg
秋も深まり、移動区間は寒いくらい。袖を着けたり外したり忙しいです。もう少しで落ち葉の下はカチコチのツルツルになるはず。

IMG_1120.jpg
木漏れ日が美しい。

mp4動画を静止画に切取る方法が分かったので、撮ってもらったデータから分析
SANY0129.MP4_000004437.jpg
自分の走りで欠けているのは何なんだろうと近頃考えます。
センスや運動神経はロクなもんじゃないんですが、開けることだけはほぼ出来てんじゃなかろうか、、、
SANY0129.MP4_000007040.jpg
ここまではイイ感じにきてます、、が、、しかし
SANY0129.MP4_000008174.jpg
少しバランスを失い、後ろ荷重となって
SANY0129.MP4_000008842.jpg
立て直そうとするも、軽くなったフロントが浮き、バイクの方向が不安定に。さらに後傾となり、スロットルを閉じるしかなくなって、終了。イマイチです。
動画で自分の走りを撮影してもらうと、後で自分がどんな走り方をしているのか、あれこれ分析できてタメになります。分析は出来たとしてもそれをどのように走りに活かすのか、考えて走らないと意味なしですが。そこが難しいんだけどね。。。凡人は理屈で考え、それをできるだけ実行するしかない。才能あふれる若者はなんにも考えずとも乗れば乗るほど上手になっていくけど。まー結局はたくさん乗込まなきゃ上手くはならんでしょうが。
ちゃんとしたコースでコーナーリングなんか撮ってもらうともっと参考になるでしょうね。今はお手軽にメモリに動画が記録できる機器があるので仲間内でお互いに撮影しあって、あーだこーだ指摘しあうのも良いかと。そーいうの好きな人はいっぱいいますから(笑)

SANY0109.MP4_000030497.jpg
これは別の日、分析の必要はありませんが、、(^_^;)
冬場は水が無いから大丈夫

きれいだね~

レース終了後、お天気良くなってきました・・・
紅葉がキレイです。

IMG_1107.jpg

キャンバーでずり落ちるライダー⇒立ち木に激突⇒はらはらと舞い落ちる落ち葉・・・思わず見とれてしまいました・・・

インター食堂

20071112101703
Y2の帰り道、郡山IC近く。
唐揚定食780円也、大杉。次はレバニラ定食狙います。

馬刺

20071110233014
うまさしじゃないよ

Team Japan

いよいよ来週12日から International Six Days Enduroがスタートしますね。略してISDE。簡単に説明するとエンデューロのワールドカップみたいなもんでしょうか(簡単すぎ!)
詳しくはコチラを見ていただくとして、昨年に引続き、今年も日本代表トロフィーチームTeam Japanが出場します。日本代表といっても日頃レースやイベントなどで一緒に走ったりする、一般のエンデューロライダーの延長線上にいる人たちです。
サラリーマンライダー希望の星、小菅浩司選手 OA祭りFRP2で一緒に走らせてもらいましたが、仕事も家庭もISDEも全力投球の姿勢がとてもカッコいいです。念願の日本代表選手に選ばれ、ライダーとしては最後のISDEとなるかも・・・らしいですが、悔いの無いよう全力で楽しんできて欲しいです。

Team Japanでゴールドメダルに一番近いと思われる鈴木健二選手は、なんと先日発売されたばかりの国内トレール車WR250Rで出場。

IMGP4556.jpg
Team JapanのLive Reportより

画像を見た限りではサイレンサーが違うくらいでほぼノーマル状態なのですがISDEでどのくらい走れるのか楽しみです。宣伝のためってのもあるでしょうが、ヤマハ&健二カントクも戦える自信がなければ使わないでしょうから、期待できる仕上がりなんだと思います。各メーカー、オフロードバイクなんか忘れ去られた状態なのにヤマハだけは頑張ってますね、さすがヤマハ!健二カントクもガンバレ!

出場される選手のみなさんがケガ無く無事に完走することを願います。来週は寝不足になりそう~(笑)

ISDEの情報はこちら↓
Off-Road Paradise Z



メツオくん

IMG_1264.jpg
メツオくん?がうちに遊びにきました。なぜかパツキンです。
楽しく走って満足満足なんですが、カメラのバッテリ不調でな~んにも撮ってません。
いろいろ面白い技を見せてもらったのですが残念です。
大変なこともあったり。
それでもオフロードを走るのが好き、バイクが好きです。いい歳こいてもこれだけは止められませんがな。
プロフィール

あんないにん

Author:あんないにん
オフロードバイクのこといろいろ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。