FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプ

山は中途半端な雪景色。ドカッと交通機関がマヒするくらいに降ってくれればスノーライディングも楽しめるのですが、このくらいだとどうにもなりません。
IMG_1356.jpg

ちかごろジャンプの練習が一部で流行ってるみたいですね。
こちらもジャンプと呼ぶには程遠い「ギャップ」ですが、ぴょこぴょこ飛んで遊んでます。

more...

スポンサーサイト

つまんねー

週末も河川敷練習だったのですが、KTMがお亡くなりなのでふてくされてちょっと見物に。
昨日は地元消防団により念願の野焼きが行われたようで、やっと走るスペースが広がりました。
IMG_1330.jpg

IMG_1331.jpg
どんなレイアウトにするかみんなで相談中。

IMG_1333.jpg
ルートが決まったらコースにするためみんな仲良く、焼け野原をグルグル。砂ぼこりじゃなく灰が舞ってます、まだ燻ぶってるとこもあったんじゃないの?
なんにもせずにぼ~っと見てると、めちゃくちゃ寒い。オフロードバイクってスポーツなんだな~って思います、走りてーなあー。

IMG_1334.jpg
たまたま遊びに来ていた方の職人技。ジャンプの着地でフロントから突き刺さってるワケではありません。リアタイヤぐるぐる回ってますw

IMG_1348.jpg
このあたりから上げ始めて・・・
IMG_1351.jpg
この距離をすげー勢いでフロントだけで走ってきます。画像のブレ具合からもわかると思いますが相当なスピードです。
アブネ~(笑)

ご臨終

DSCF0894.jpg

電極がすでにありません。
濃くしたいな~、とはツーリング中感じていたんですが、こんなになるほどとは。

ひさびさの

先週は久々のツーリングでした。
年末年始は河川敷でくるくる走ってばっかりでした、それはそれで練習にはなるし楽しいんだけど、やっぱり飽きちゃうよね~。それではイカンのですが。
みんなでわいわい走るツーリングはやっぱ楽しいね。

IMG_1321.jpg
未開拓ルート探索中

000007207.jpg
下ってはみたものの、これ以上は危険と判断しw、戻ることに。基本は登りで開拓ですな。
リアサスの動きに不満が。フロントのバネは一段ソフトなものに換えたのですが、リアはそのまま。やっぱりバランスが悪い感じ。ガレ場なんかで前より乗りづらい。前が「ヘコッ」と入るのにリアが跳ねるもんだから調子が狂う。そんなら前後硬い方がまだ良かったか?
IMG_1327.jpg
それでもぴんく君の下調べにより、新しいルートが一本開通。

IMG_1328.jpg
今日も楽しい一日でした・・・と何事も無く終わるはずだったんですが。最後にイベント発生。スタート地点に戻る途中の土手の上で気持ち良く全開走行かけたら、エンジン様から悲鳴が聞こえてきますた。
「パイィィィ~ン、、ンギョ!んぼぼぼ・・・・」
「ンギョ!」ってなんだ~っ!って考えるまでもなく、焼付きだわね。ロックはしなかったものの、圧縮が完全に抜け、お亡くなりになりました。秋にシリンダまで交換したのに、またですか、そうですか、、、_| ̄|○

冬休み特訓最終日

先週の日曜日はYXDE(yamanashi X days enduro)最終日、走り初めの〆でした。
浮気が祟ったのか、なんだかあんまり上手く走れず、不完全燃焼。しょうもない所でコケたり、集中力が続きませんでした。

対して、冬場に渡り鳥のように現れるK師匠の走りは切れ味鋭く、とてもおじいちゃんとは思えません・・・
どーしてこんなに走れるのか
000009609.jpg

比較画像
000003937.jpg
静止画なので分かりませんが、動画で見ると1.5倍は速いような。
まだまだ修行が足らんのう。
目線と体の方向が違うかな?参考になります。

ここんとこ河川敷練習が多かったのでそろそろツーリングも行きたいですな。
000008975.jpg
久々の走行画像ありがとう<ぴんくちゃん

走り初め

あけましておめでとうございます、ことしもよろしく。

走り初めっつーことで、昨日はいつもの河川敷で常連のみなさんとamanoyagoldさん主催?のモトウエストカップ1時間EDを走ってきました。エンデューロっつても、まあ、お遊びの模擬レースなんだけど。練習にはなるわな。
コース設定を任されたので、いつものややこしいルートとオーバル直線ルートを繋げた豪華w河川敷フルコース。先導して2周走って、一斉にスタートが・・・ん?1周しか走れてない人も、、。
店長、初心者もいるので「助けてあげてくださいね」とのこと。
スタートするとA師匠、ぴんくちゃんが1・2の大人気ない走りw
案の定、そこかしこで引っ掛かってるマシンが発生。チェーン外れたり、エンジンかからなくなったり、登れなかったり。。。
で、サポートしつつ、走ってたんだけど台数が多く(15台くらい?)いちおレース形式だといつもの練習とは違い、抜くポイントやペース配分など考えながら走れてタメになるかも。まわりも一生懸命走ってるしね。

レース結果は、1位:RM125で参加のYさん、2位:A師匠、そしてなんと3位:ぴんくちゃん。
最近本当に速くなってます。

1時間キッチリ走ったあとも、ず~っと走ってたからねえ。
その成長した走りっぷり↓

IMG_1287.jpg
以前は砂砂でフカフカだったコーナー

IMG_1288.jpg
動画から切取った画像ですが、なかなかカッコいいです。バンクが付いたコーナーとは言え、結構寝かしてます。動画で見るととてもコンパクトに回っていてイイ感じ。

IMG_1289.jpg

IMG_1290.jpg
お遊びレース後にしばらく一緒に走っていたのですが、本当に速くなったよ。ミスが無ければ追いついてもなかなか抜けないし、下手するとこちらがミスると逆に置いていかれる事も。ん~、やばいっすよ。<誰となく

IMG_1316.jpg

そんなわけで年明け早々たっぷり走れて幸せな一日でした。今年もガンガン走って遊びまくりますよ~。
IMG_1261.jpg

あけました

初日の出。

IMG_1584.jpg
プロフィール

あんないにん

Author:あんないにん
オフロードバイクのこといろいろ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。