スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2日目スタート前

20080330084404
今日も天気は良さそうです。昨日大幅にカットされたルートがほぼ復活。フルコース走れそうです。
楽しみ楽しみ。
スポンサーサイト

リザルト2

CA330050.jpg
Cクラスリザルトです

リザルト

CA330052.jpg
まずは速い人たち

1日目終了

CA330046.jpg
タイや交換、無事終了。ん?余計なモノも交換するハメに…
でもオンタイムでクリアできました。めでたしめでたし(^-^)/

スピードメーターが要るらしい

今週末はスピードガンの取り締まりがあるらしい。
IMG_1601.jpg
捕まっても面白くないので、今まで2個潰したメーターの代わりに借りてきました。
こういうときは台数が出てるバイクは融通が利いて有り難いす。
右は液晶が潰れたが、未だに時刻だけは刻み続けてる2個目のメーター。
タイヤ交換の練習、ミッションオイル交換、保安部品取り外し、その他諸々セッティング、なんとか本番に備えて作業完了。あとはゼッケン貼るだけかな。タイヤ交換は新品だと固くて意外に手間取ることが発覚。う~む、やばいかも。
K親子
先週末も楽しく走ってきました。プチイベント発生、このおっさんてばお茶目なんだから。。

Husqvarna

Moto WestにTEがやってきた。
もともとHusqでこの道wに迷い込んだ自分としては、非常に気になる。
何つってもカッコいいんだよね、KTMとはまた違ったスパルタン(古っ、、)な雰囲気がイイ。

DSCF0978.jpg

DSCF0974.jpg
赤いヘッドカバーがそそります

つい最近Moto WestはHusqの代理店となったそうだが、条件として常に1台買取の試乗車を置いておかねばならんそうで、こいつはその記念第一号車。そのうち試乗車落ちで中古販売するそうです、誰か買いませんか??
でも売れたら売れたでまた1台買入れなきゃならないそうで。ご苦労様です<店ちょ。
先日河川敷でOPEN AREAのTEにも乗ったけど、4stは楽チン、インジェクションだし。重さと異常に高いシート高さえなんとかすれば、やっぱり時代は4stなんだろうなと思いました。

DSCF0972.jpg

こんなバイクも納車待ち。。。商売繁盛してんじゃん

theme : オフロードバイク関連
genre : 車・バイク

試乗のちタイヤ交換ときどき8の字

先々週のことだけどいつもの河川敷でtm・husqの試乗&取材があったので遊びに行ってきた。
IMG_1591.jpg
ぞろぞろ怪しい面々が集結

また、年明け早々からトラブル続出で不動状態が続いていたKTMのリヤサスがようやく仕上がり、試乗会ついでに持ってきてくれるということで現地で取り付けすることに。

IMG_1588.jpg
この状態の積み込みは大変・・・二人いなけりゃ無理だあよね
申し訳ないっす<店ちょ

試乗のメインはtmだったんだけど写真撮り忘れた・・
車両は144と250F
140万?と180万?誰が買うんだ(笑)
乗ってはみたけど、お値段が気になって緊張しまくりだったが、144・250ともに足がしなやかで乗りやすい。4stにはほとんど乗ったことないけどこのマシンは価格さえ気にしなければすんなり走れる。そのくらい乗りやすい、下手クソでもバイクがいいのでうまくなったような気が、、(^^;;
それよりもびっくりしたのは144、さすがに125の車体で144のtmパワーユニットというのは反則かも。アホみたいなトルクと軽量な車体。ゆっくり走ってるつもりがいつの間にか相当なスピードに。土手の切り返しで思いのほか飛び上がってしまってやばっ!と思ったけど足もいいので何事もなく通過。回せば125ベースらしく気持ちよくバキッと走るし、125好きにはたまらんバイクだなあ・・KTMの125と200の関係とは全然違って125の良いところだけ残して1枚も2枚もパワー・トルクを上乗せした感じ。いいなあコレ、絶対買わない買えないけど。

つーか、自分の興味の大半は某moto westでも販売代理店となった赤白TEで、motowestでは試乗車入荷待ちとのことだけど、一足先に中嶋さんが持ってきた。

IMG_1589.jpg
前はやっぱ黄色だよなあと思ってたけど、見慣れてくると紅白もかっこいいね~。
ヘッドカバーが赤いのは08の証?08からhusqはインジェクションを採用、自分らの年代だとインジェクションつーとZ750GPとか思い出すけど、実際バイクだとどうなんだろ?最近は排ガスの関係でどんどんインジェクション化が進んでるらしい。雑誌とか見てないので知らんかったよ、、、あ、でもハーレーもインジェクションだなあ(笑)
乗ってみたけどインジェクションどうのこうのより、tm同様に乗りやすくラクチンバイクでした。正確に言うとtmのがいろんな点で一枚上手な感じだけど(お前が言うか?)一般の底辺ライダーが乗る分にはhusqのが気楽でいいかも。110万円という時点ですでに一般ライダーが所有するバイクとしては気合いが要りますがw
なんにしてもインジェクションつーことでセッティングが不要(できない?)なのでズボラな自分には魅力的す、FCRなんかイジりたくないし。資金繰りに窮したらお安く引き取りましょう<店ちょ

やっと復活したKTMに久しぶりに乗ったけど、やっぱしこれだよね~。足・エンジンOHしたのもあるけど00のポンコツに慣れてきた体には別次元のバイクに思えた。tmでびっくりしたけど、KTMも捨てたもんじゃないね、2stが存在する限りはやっぱり2st125で行きたいなあ、、、メーカーは変わっていくかもしれないけど。

先週は2Daysに備えタイヤ交換の練習。しっかりイメトレを重ね、下準備とビードクリームのおかげで純粋にタイヤの入れ替えだけなら5分は切れそう。車体からの取外し、組付けと空気入れが問題だけどリアタイヤだけだったらなんとかなりそうかな。
(知らない人のために。SUGOで開催される2DaysEDってのに出場するんだけど、本格的なオンタイム制エンデューロレースの啓蒙?のためタイヤ交換をキッチリやった場合ボーナスタイムとして1本につき60秒走行タイムより差し引かれるんだす)

あとタイムを縮めるため、泥縄方式で8の字を目が回るまで繰り返す。過去のDVDを見てるとCTのやらしいフラットコースを攻略するためには8の字が有効なのではないかと、、ちょうどシリンダーの慣らしも兼ねてるからいいっしょ?
ETは普段やってることだしね~(笑)


続・残雪

だいぶ暖かくなったし、もう大丈夫だろうと思ったけど、ひどいところはこのありさま。中途半端に轍があったり、土かと思ってるとカチコチ凍り付いててスリル満点。
全開を楽しむにはちょっと融けては凍ってを繰り返し過ぎかな。yuki.jpg

標高が低い南側は路面も乾いてコンディション良く、久しぶりに土の感触を楽しめて満足満足。しかし、ごきげんで爆裂したひと約一名。

IMG_1581.jpg
首の皮一枚でかろうじて繋がってるラジエターホース
なんとか応急処置を施して↓こんな感じに。
IMG_1582.jpg

ガムテープとステンワイヤでぐるぐる巻きにして完成。
一日走っても、ちょっと滲むくらいで何とかなりました。
このまんまでGALLOPもOK?

困ったときのガムテとワイヤ、あとタイラップは必需品だあね。

陽気に誘われて3馬力出没・・・
IMG_1585.jpg

そういやイノシシが目の前を横切りました。鹿だの猿だのは見慣れてるけどびっくり。
野うさぎも見かけたけど、いよいよ春到来でしょうかね。

残雪

先週の一コマ

IMG_1578_2.jpg

思いっきり雪が残っています、これからさらに登っていくのに後が心配。先日開通した最終ステージはキャンセルし、途中で撤退することに。
しかし撤退ルートがまた厳しくて、暗くなってくるし大変でした。一部はこないだのスノーライディングの時くらいの積雪量、しかも結構な下りだし。ま、登りだったらまさしく遭難の危機なんですけど。大変だったので画像なし。関係者の皆様お疲れさまでしたw

やっぱし雪は広くて平らな場所で遊ぶのがいいな~。

プロフィール

あんないにん

Author:あんないにん
オフロードバイクのこといろいろ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。