スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むむむ…

ピクチャ 1

雨…本栖も大変なことになりそうだけど、山も勝沼も大変そうだ。
スポンサーサイト

theme : オフロードバイク関連
genre : 車・バイク

おくればせながら

応援参加しました。藤田選手
今頃はギリシャですねえ。
IMG_1667.jpg

theme : オフロードバイク関連
genre : 車・バイク

FRPと山

深山Crossの翌日は例年の通りフリーライドパーティーに参加。午前中は九州男塾の藤田塾長が講師として引率してくれました。早速SUGOの名所?、白タイヤ沢に向かって実地講習へ。主なテーマは荒れた登りでの加速と抜重によるリカバリのコツ、などなど。
詳しくは姫丸さんトコ
岩や根っこに引っ掛かってガーガー開けまくり・押しまくりってシチュエーションは良くある風景。だいたいみんな理屈は分っちゃいるけど実践が出来なくて苦労する場面を、良い例悪い例織り交ぜてタイミングや開け方など、目の前で見せてもらって勉強になりました。

そんなイメージを保ちつつ、今週は久しぶりの遠征山ツーリングに案内してもらった。
朝からシトシト降り続く雨のため、路面は厳しい状態。空気圧を落としてもなかなか前に進まず、せっかく教えてもらったテクニックも実際に走ってるときには、なかなか上手いこと出来ない。根っこやガレ場で終盤にはヘトヘトに。深山でもそうだったけど、持久力・パワーとも低下してるよ。スピードも大切だけど、総合力が重要と感じた一日でした。
素晴らしいルートをご案内してくれた皆様、どうもありがとうございました。
ルート調査能力もさることながら、メシ屋の調査も素晴らしいですね。
またよろしくお願いします。

IMG_1856_2.jpg
ドロドロのバイクたち

CA3A0007_2.jpg
晩メシはカレー。
ナンもカレーも食べ放題で990円
ん~、満足

theme : オフロードバイク関連
genre : 車・バイク

EARNEST RIDE B Class2周目SS



テストの2本目。

ここから計測あり、1本目は下見&ズタボロで、コケまくり。のたうち回っている時間が長過ぎ恥ずかしいので、2本目でござる。
スタートして、グルグルエリアと丸太エリアを左に見て通り過ぎ、舗装路を経て山の中に。
早速ヒルクライム直前の緩い直線の登りで深めのワダチがあり、ここで前走車がハマっていたりすると回避のテクニックで差が出そう。ヒルクライムは1周目で酷い目にあった。2回くらいやり直したかな?
一度大外を回った方が良さそうな雰囲気だったので試したけど、かえってその方が自分は失敗しそう。
やっぱり直登・全開で行かんとね。

theme : オフロードバイク関連
genre : 車・バイク

EARNEST RIDE B Class1周目その4



SUGOのサーキットを左に眺めつつ、右のウッズに入りSSのスタート地点まで。

2DEのときのETエリアを抜け舗装路を本部方向へ走ると左側にサーキットが見えてくる。舗装路から右側のウッズに入ると周回前半部分と交差するポイントにさしかかり、ここまで来ればSSまであと一息。毎回ここらへんでタイムの残りを気にしながら時間調整をする。
長めの下りがコーステープでクネクネ制限されてて、ちょい苛つく。安全確保のためかな~?

theme : オフロードバイク関連
genre : 車・バイク

EARNEST RIDE B Class1周目その3



沢走りを終えて、林道?作業道?を抜け舗装路へ出るところまで。

ここの林道みたいなエリアは2DEでETに使われたところだったと思う。一見走りやすそうだが、終盤はこねくり回されて意外とキツかった。一部の細いルートでは深いワダチが刻まれてハマりかけたがなんとかクリア。次の周回そのままだったら確実に帰って来れなくなる。と思ったらきちんと修復されていた。さすがです。
今回はテスト区間ではなかったが、この林道区間のスピードが遅かった。後続からばんばん抜かれるし。スピードにのせないと真っすぐ走らないんだよね。

theme : オフロードバイク関連
genre : 車・バイク

EARNEST RIDE B Class1周目その2



1周目、クラブハウス前の舗装路を過ぎ、ちょっとした階段登ったあと、帰りルートと交差して沢下りに入るところ。

入り口の1本ワダチから沢へ向けての下り、沢へ降りきるところがポイントで、コケてるひともちらほら。そういう自分も違う周回では、立ち木にキめられて動けない状態をマーシャルに助けてもらってしまった。
最初、がべじんさんが映ってます(^o^)

theme : オフロードバイク関連
genre : 車・バイク

EARNEST RIDE B Class

週末はSUGOで深山CrossとFRPに参加してきた。
去年は暑さが酷くて大変だったけど、今年は雨の影響もあってか気温も低めで路面のコンディションを除いて体力的には楽なはず。しかし終わってみれば疲れまくりで、今日も使い物にならない状態。
出走クラスはEARNEST RIDE B Class、1組目でスタート、がべじんさんと一緒。
もう最初のヒルクライムで返されてからヘロヘロ状態になってしまった。幸い計測するSSでは重大なミスは無かったけど、まだまだスピードが足らん。SS6回のうち最終周になんとか良いタイムがでたけど、序盤は昨夜の雨の影響でおっかなびっくり走りでタイムが縮められずに終わってしまった。攻めれば攻めたですぐ転倒するんだけどね。
へーさん曰く「コンディション良い!」らいしいが、滑りそうで怖いっすよ。
ルートでは転倒&失敗しまくって、バク転するは、引き起こしで体力消耗するわで、なかなかSSに繋げることが出来なかった。んでもSUGOの山は何度走っても面白いから、ま~いっか。


動画は1周目のBクラススタート。初っぱなのヒルクライムで返されてます(@_@;)

theme : オフロードバイク関連
genre : 車・バイク

まずは

バク転でもおひとつ。
またやってしまった・・・orz

小名浜にて朝メシ

20080814065603
時間帯のせいかも知れないけど、高速ガラガラ。早朝夜間割りの100km圏を過ぎたらあとは下道

DSCF0997.jpg

定番となりつつある、目光(メヒカリ)定食。深海魚なんだそうな。
んまい!

整備Day

今日も勝沼、乗り行ったんじゃなくて深山に向けての整備しに。
ミッションオイルを抜いたら牛乳混ぜたみたいな色になってました・・・orz
へこんだチャンバーをそれほどへこんでないチャンバーへ交換・・・orz
フロントフォークのシールはオイル漏れ始めてるし、K師匠が言うにはエンジンの音がおかしいと・・・ま、分っちゃいるんですが気にしないことにしてました。やっぱしクランクベアリングなんでしょうか、あう~。
だれか09husq125WR買ってくれ~、試乗させてもらうから。

そういやプレオープンだそうです。
改名してクロスパーク勝沼となりました。

お盆休み中は営業するそうなので、詳細興味のある方はクロスパーク勝沼を確認してください。


動画はフープスを練習中のP氏。

かつぬま

昨年から閉鎖していた勝沼のコースの整備を手伝ってきました。
まだ正式には決まっていませんが、今月リニューアルオープンする予定。
今日はエンデューロコースのテープ張り&試走。
とりあえずコースはこんな感じ。距離は短縮気味だけど、なかなか面白いコースに仕上がってます。初心者のED練習にはちょうど良いかな?モトクロスコースもあるしね。
正式オープンの際にはぜひお誘い合わせの上ご来場を(笑)


短パンにニーブレイス、ブーツだったので、まあこんなもんかなと2周目。
しかし油断していたら大変なことに、最後の2:25くらいにイベント発生。


特にスピードも出していなくて、なんとなくボケ~っと走っていたら、大きめの浮き石に振られたのか、崖下真っ逆さま。
一瞬宙に体が浮いたよ(笑)
モトパン履かずにプロテクターも着けてなかったけどかすり傷一つ負わず、ネタになったからいいようなもんだけど、気合い入れて走らんといかんなこれは。

IMG_1844.jpg

しょんぼ~り・・・
プロフィール

あんないにん

Author:あんないにん
オフロードバイクのこといろいろ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。