FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Y2の動画

遅くなりましたが、Y2Cross第3戦、ヘルメットカメラの動画です。
スタート失敗、終盤は泥がついてしまい音しか記録されていませんでした。
各々12分くらいのファイルなのでおヒマならごらんください。

その1


その2


その3


しかし動画アップロードサービスもいろいろあるけど、どこも画質はあまり良くないよね。
オリジナルファイルはもっと画質が良いんだけど、これだと文字の判別も難しいかも。
まあしょーがないやね、タダだし。
スポンサーサイト

theme : オフロードバイク関連
genre : 車・バイク

スタートは大事

チーズに到着が2:30頃、それから3:00に寝て、6:30起床。
問題のあったウオーターポンプのメカニカルシールを交換したり、諸々整備して、さあ最前列からスタートじゃい!と思ったらすでに1/2くらいは並んでたよ(笑)
しかも意外とエンジンスタートから走り出すまでが短く、カメラのセットやゴーグル・グローブもしてなくて、あたふたしてるうち最後尾をテケテケ走る羽目に。
前方には渋滞箇所が2カ所。結局1周目は22分もかかってしもうた。
1周目は大事ですよ、ほんとに。

08y2r3_38.jpg

序盤は疲れも抜けていなかったし、途中でシフトが固まって、しばし1速固定のままになってしまい、今回は終わった感が漂い始めた。ピット入ってビールでも飲むか・・と思ってたらなんとなく復活、すぱすぱ入る。ん~何だったんだろ?
仕方がないので割り切って練習のつもりで淡々と走っていたら、だんだん調子が良くなってきて体も楽になってきた。

終盤、後ろから赤ゼッケンの#20が視界に入ったので、やっべ、周回遅れにされるよ~と嘆いていたら、どうも姫丸さんもやらかしていたらしく、同一周回だった模様。しばらく追いつかれたり引き離したりを繰り返す、面白かったね。2:30経過くらいにリザーブに入ってストップしてしまい、再始動に手こずり、赤#20の気配を感じつつ焦って走る。
周回チェック後のピットで給油中に抜かれ、残り2周はあるだろうから気合いを入れて追いかけたが空回り。しょうもないミスで転倒したりハマったり。終盤はタイムも良くなかったのう。。攻めればミスするし、淡々と走れば遅いし、そこらへんのさじ加減がレースって面白いよな~って思うよね。
結果はいつもの定位置くらいに落ち着いた。序盤のロスを淡々と走ることによって埋め合わせた感じだな。体力的にもなんとか保ったし、次回は準備万端、心機一転、気合い入れて上位を目指すぞ!・・・のつもり。

ヘルメットカメラはあたふたしていて見所の渋滞箇所が撮れていなかった。後半は泥が付いて音しか聞こえないし、ロールオフが必要だぞ(笑)
編集しないと面白くないのでそのうちアップいたします。

theme : オフロードバイク関連
genre : 車・バイク

あめのちはれ

ここのところ乗る週末は天気に恵まれない。
土曜は明らかに悪コンディションと判ってはいたが(大雨洪水注意報)選りすぐりの変態ライダーが集まってきた(笑)
深夜から未明にかけて集中豪雨で大丈夫なのか!?と心配だったが、少しばかりの救いは走り始めてからはあんまり降られなかったこと。日頃の行いが良いのか?
最悪のコンディションを予測していたが、今回のエリアは意外なことに、完全ドライコンディションでも、雨ザーザーでもたいした違いがなく、割とスムーズにルートを走りきることが出来た。過去、晴れてはいても、相当苦労した記憶があるのだが・・・短時間の集中豪雨では深い森にはあんまり影響がないのかもね?

20330139_2293893217.jpg
途中の眺望スポット、ほとんど雨は止んでる。
写真は〇□さん

翌日は正式オープン直前のクロスパーク勝沼へ。天気は回復しほとんど晴れ模様。午前中はツルッツルだったけど、午後には乾いてきて良いコンディションになってきたらしい。。。
らしいというのは、前々からミッションオイルが白濁しはじめていたMyますぃ~ん、前日もギアの入りが悪く、たびたび5~6速でギア抜けしていたので、オイルを抜いたところ緑色の液体がどば~っと出てきて早々に終了してしまったため。
思えば前週のツーリングでも噴く直前くらいはヒートさせてたので、弱ってたシールがとうとう逝ってしまったのかもしれん。

DSCF1015_01.jpg
OA中嶋さんはISDE中なのでモンドの市川さんにヘルプ。
次の日には送っていただきました。感謝!!

ほとんど走れなかったので、ラジエターの歪み治したりチョコチョコと軽整備して暇つぶし。思えば丸2年乗った訳だが、いつの間にか結構くたびれてきたなあと遠い目に・・・orz
ちょこっと乗らせてもらった250F、乗りやすいし楽そうだなあと思ったが、やはりひ弱なボクには125の軽さは捨てがたいね・・・2stが存在する限りは次のマシンも煙吐くバイクに乗るだろうな。

IMG_1868_01.jpg

やることないので撮影していたヒート1の写真はこちら

theme : オフロードバイク関連
genre : 車・バイク

プロフィール

あんないにん

Author:あんないにん
オフロードバイクのこといろいろ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。