スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪中行軍その2

昨日に引き続き別のエリアで雪走り。

IMG_2186.jpg

比較的厳しい箇所が多い某ルート
最終的にはロープ出動してしまったが、意外と登れる。まだまだ融けて凍ってを繰り返していないから行けるみたい。

IMG_2187.jpg

メインの林道はこんな感じ。完全積雪路と化している。
このまま降らずにいると轍なりに凍結して始末におえなくなる(笑)

IMG_2188.jpg

下界はこんなにのどかなのにねえ。どうせなら今シーズン中にもう一度降らないかなあ。
スポンサーサイト

theme : オフロードバイク関連
genre : 車・バイク

初雪

やっと初雪が降ったそうで、スノーライディングに行ってきました。
本当は寒いし中途半端な雪だと苦労するのがわかっていたのであんまり気が進まなかったのだけれども・・・P氏がどうしてもって言うもんだから仕方なく。

IMG_2175.jpg
市街地は全く積もってなかったが、さすがに山ん中はこのくらい。

で、こんな感じでソコソコ楽しんできました。



で、結果こうなってました。
IMG_2178.jpg
どうも濃すぎて調子がおかしいと思ったらこういうことか・・
目張りをせにゃあかんね、これは。

theme : オフロードバイク関連
genre : 車・バイク

走り納め走り初め

あけましておめでとうございます、今年もヨロシク遊んでくださいませ。
久しぶりの更新ですが、乗っていなかったわけではなくて昨シーズン同様のYSDEの年末年始ですた。ん?1日足りんかったかな?
お休み一発目は日頃お世話になっている調査隊の面々の忘年会に混ぜてもらい、某所へ遠征、爽やかにツーリング

IMG_2151.jpg
どこだか忘れたが景色の良かったポイント。山の中は日陰に入ると凍結&雪が残ってたりするけど、ず~っと天候が良かったせいか路面のコンディションは良く、気持ち良く走れた。

IMG_2153.jpg
こちらは定番の昼飯コース。とんかつ自体はとっても美味しかったのだが、ご飯とのバランスが悪い、、ご飯が無いとオカズが食べられないんよ、貧乏性だから。おかげで忘年会までず~っと胃がもたれてたよ。
走行後は近くの健康ランドでフロ入ってそのままビール飲んで宴会突入、寒さに凍えることもなく寝られるのは幸せだ。
そのまま翌日は某所の餅つき大会へ。なにか手伝うことがあるかと思ったが、結局なんにもすることなく無駄な焚き火をして帰ることに。
それから各ルートのパトロール。

IMG_1861.jpg
いちおー初日の出ね。去年はあまりに寒くて後悔したので日の出スポットは避け、自宅からのshot

IMG_2155.jpg
またまた新たなルートを発見、、と思ったがこれはヤバそう。
他にも面白いルートは見つかったのでこれから楽しくなりそう。

DSCF1317.jpg
地元最終日は安全な川くだり・川のぼりへ。冬場は水量が少ないのでつなげていくと結構な距離になるし、お手軽でいい。なんつっても土手に上がればコンビニはあるし、ラーメンも食えるし(笑)
延々続く丸石ではロックセクションの練習になるし、砂地で全開は気持ちいい。今年は水没しなかったのう。

IMG_2160.jpg
もう地元もええ加減走り尽くしたので、ちょっとばかし遠征することに。
最近話題になってるウイリー松浦さんの木更津のコースへ。

IMG_2168.jpg
ナゼか海ほたるはトランポがいっぱい。ひょんなところでひょんな方々に会いました。


IMG_2171.jpg
佐世保バーガー。初めて食いました、なかなかです。

IMG_2172.jpg
モトクロスBコースでバターになるまでグルグル回ってきました。ずっと好天が続いていたせいか路面はカチカチ、タイヤのブラックマークが残るようなところもあって、結構難しい。上手い人はムダが無く、ほとんど滑らせずにスルスルっと加速して行く。こちとらタイヤはちぎれてるし、気ばっか焦るもんだからムダなスライドが多い。後半丁寧なスロットルワークを心がけたがフラットな滑りやすいコーナーではドコで曲がって行けば良いのかイマイチ掴みきれずに悩むことしきり。。。いや、練習になったね。
エンデューロコースもあるので走ってみたけど首都圏でこれだけのルートが造れるところってなかなか無いんじゃなかろうか?欲を言えばウッズのシングルトラックをもうちょい広く、ちょっとエグいヒルクライムをもっと激しく、長く取れればサイコーですな。レースには使えないでしょうけど。

こんな調子で今年も二輪バカを貫いて行く所存でございます。
遊んでくださるみなさま、これからも宜しくお願いいたします。

theme : オフロードバイク関連
genre : 車・バイク

プロフィール

あんないにん

Author:あんないにん
オフロードバイクのこといろいろ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。