FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GALLOP-X'09

伝説として語り継がれる?03・04のゲロップ(笑)
自分が参加した07・08はドライコンデションで気持ちよく走ることができたが、今回のGALLOP-Xは新たな伝説の1ページとなったようです。。。

前日から降り続く雨は当日朝には止んでいたが、午前中のFUNクラス走行中に暴風雨が吹き荒れ、3時間スタート時には、どピーカン。訳ワカラン状態で、FUNでぐちゃドロになったコースは回復した天候により、さらにこってりウンコ状に・・・

スタートしてすぐ始まる渋滞・深く刻まれステップが引っかかるワダチ。押したり引いたり引っこ抜いたりを繰り返し、数々の試練を乗り越え、、、1周回れませんでしたorz
Bクラスのトップでも周回1、約2/3は周回できずにDNF、自分もDNFの一員となってしまった。3時間を経過し、どこだかわからんがウッズを乗り越え、林道に出たところでマーシャルから林道を帰ってくださいと通告され終了~。言い訳もいろいろあるが、まずはリカバリ能力を鍛え上げねばならんと痛感したレースでした。
驚異的なのはAA池田選手、一度渋滞箇所で見かけましたが、見事なワダチ切りを披露してあっというまに消えて行きました。同じKTMの125で気持ちよいサウンドを響かせて。スタート順とかで有利不利があるとは言うけれど、トップはあの状況で4周回っているわけだから恐ろしいです。あの地獄絵図を4回(笑)
まだまだ修行が足りませぬ。


10列目からのスタート。目の前はごんしさん

今回もヘルカメ装備したものの、10分ほど記録したところでなぜか終わってました。
まあ、ドロがくっついてしまってほとんど見えませんが。
スタートだけはうまく行って、10列目のホールショット。その後ダメダメ(笑)
スポンサーサイト

theme : オフロードバイク関連
genre : 車・バイク

エクストリームテストその2

淡路ではヘルメットカメラの調子が悪くて動画が記録されていなかったが、今回は無事成功。
Day2のエクストリームテスト1回目の動画です
XT未体験の方には参考になるかな???


30802444_1215780901.jpg

ロックセクションは割と簡単だったが、連続タイヤ越えはおっかなびっくり。最終テストでは転倒を喫してしまった、、フロントアップがきちんと出来ないとダメですね。
エクストリームテストの場合は上下動も激しいので、もう少し角度を下げた方が状況がわかりやすいかな?カメラがもっと広角だと良いんだけどね。

theme : オフロードバイク関連
genre : 車・バイク

エクストリームテスト

居酒屋カメラマンが撮影した動画があるのでまずはお知り合いの方々のエクストリームテストをアップします


ぴらふさん
フェンダーが黄色なのでわかりませんでした(^^ゞ


s-motoくん
入賞おめでとう!


あるみやさん
たしかリアタイヤがパンクしていたのでは?


○□さん
な~んかシブい走りですよね~。


お父ちゃん
ギャロで再び勝負っすね( ̄ー ̄)ニヤリッ


あんないにん

theme : オフロードバイク関連
genre : 車・バイク

まずは下見

CA3A0084.jpg

SUGOと言えば、やっぱりこれは外せないっしょ

で、もひとつ外せないのが下見でした。
今回、初エクストリームテストなので、どうなることやら心配でしょうがなかったので
前日はキッチリ下見を行った。

IMG_2345_1.jpg

テストスタート直後のセクション
ピンクのラインが楽そうだけど、タイムロスなのとちょっと間違えるとリアタイヤが岩にはまり込むので直登?ルートを行くことに。

IMG_2347_1.jpg

その後すぐ、もう一カ所ロックとそこそこ角度のあるセクション
わりと皆さんピンクの迂回ラインを通っていたが、やっぱりここも直登しかないっしょ。。。
というか小細工もできないし、スタンディング&ステップ荷重で割と簡単に登って行けると十分な下見にて判断。
結果たいしたミスも無く、自分でも意外だったがETよりもCTよりも、XTが順位的には一番良かった。Day1のXT3はBクラス5位だったみたい。
下見は重要なんだね~。

theme : オフロードバイク関連
genre : 車・バイク

2009 SUGO 2DAYS ENDURO

ちょっと更新滞ってますが、ぼちぼちと2Daysのことでも書いて行きます。

30802444_4021344168.jpg

二日目朝のワークタイムでフロントタイヤを交換する図
今回撮ってもらった写真の中で一番好きかも。
2Daysらしさが出てますよね。ありがとうございました<楽さん

theme : オフロードバイク関連
genre : 車・バイク

準備完了?

CA3A0078.jpg

先週末、、、いくら洗っても淡路の砂がびっしり。見なかったことにして準備完了?
ゼッケンも切ったし、問題は人間の準備のみ。
今年はリアフェンダー折らないことを祈ります。

theme : オフロードバイク関連
genre : 車・バイク

プロフィール

あんないにん

Author:あんないにん
オフロードバイクのこといろいろ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。