スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あいづ?あいず?

今になって気がつきましたけど、「アイヅ」なんですよね~。
でもAIZUでいきましょ~
てきとーに撮った画像をUP

IMG_2260.jpg
なんか微笑ましいお二人。
裏方、お疲れさまでした。

IMG_2303.jpg

IMG_2282.jpg
レース終了後、ジャンプで遊ぶ池田選手。勝手に公開

IMG_2264.jpg
なぜか今回もお互いアホな(笑)行動してる「doronqoさん
たくさん写真撮っていただいてありがとうございます。残りUPもヨロシクお願いしま~す。

やっぱ外せないのがコレ↓
IMG_0078.jpg
郡山に新名所発見!シメはコレだぁ~!オェッ(@_@;)

IMG_2486.jpg
おかげさまで、茶碗とグラスをいただきました。ウチに帰ったら、とぐろを巻いたこんなヤツも届いてました。自分にゃもったいないけど、週末楽しみだす。その前にダダ漏れなんとかせにゃ!なんですけど~
スポンサーサイト

theme : オフロードバイク関連
genre : 車・バイク

会津1Dayエンデューロ

今年のいつ頃だったか、チーズでオンタイムをやる構想があると聞いて、楽しみにしていた会津1Dayエンデューロに行ってきました。タイミング良く台風が過ぎ去ってレース当日は秋晴れの気持ちの良い青空に。

IMG_2251.jpg

チーズでは初めてのオンタイム制のレース。敷居が高いと思われがちなオンタイムレースの入門編としての位置付けだったみたいですが、大成功だったんじゃないでしょうか。今回の狙い?初級者にオンタイムレースの面白さを体験してもらうということについては充分その役割を果たすことが出来たと思います。
自分も以前はオンタイムレースってルールも複雑だし、手間もかかりそうで敬遠していましたが、思い切ってSUGOに出てみてからは、グルグル系よりもオンタイムの方が面白いし、自分にも合っているような気がするので、もっと手軽に参加できるレースがあればいいなあと思ってました。

おとうちゃんのリクエストもありますし、いつものヘルカメ動画をどどどっとUP。
今回カメラの取付が少し上向き過ぎたため、少々見難い動画となっています。酔わない程度に見てください。出場してなかった人にはどこ走ってんのかサッパリだと思いますが、なんとなくオンタイムってこういう感じで進んで行くのね?というのが伝えられれば幸いです。



路面コンディションが良くなり、コースも覚えてきたので3周目からヘルカメ装着してみました。
動画は4周目のスタートから



テストスタートまで



4周目のテストスタート



テスト終了後、最後のAC分岐点からワーキングエリアまで。



5周目のテスト、タイムは後半になるに従って良くなってきた。結果最終周の6周目がベストラップ。

チーズでのオンタイム出場してみての感想

まずマーシャルの皆様にお礼を。いつものグルグルよりも数倍手間がかかるでしょうし、スタッフも必要だったと思います。だけど初めての試みにもかかわらず、スムーズな進行、見事でした。
コースについて。チーズナッツパークの物理的な限界があるなかで、なかなか走り応えのあるコースで楽しく走れました。テストのコースも最初全開で次にテクニカルなキャンバーがあって、栗林の中はクネクネだけど、ある程度ラインの自由度があり、絶妙な設定だと思います。ラインの選び方でタイムも結構変わるのでは?と思いました。今後テストが増やせるかは分りませんが、クロステストは場所も取りますし、エクストリームテストなら、なんとかならないでしょうかね?駐車場の脇に土管とかタイヤを設置したら・・・ギャラリーもいるしね。
テストを1カ所増やせば機材もスタッフも倍必要になるでしょうから、難しいことは重々承知してますが。

とりあえず動画の編集、といっても切って貼っただけですが、疲れました・・・
また明日、修正しよう

theme : オフロードバイク関連
genre : 車・バイク

プロフィール

あんないにん

Author:あんないにん
オフロードバイクのこといろいろ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。