FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JNCC R4 ジョニエル-G

JNCC R4ジョニエル-G 爺ヶ岳
去年走って楽しかったので今年もエントリーしました・・・が、こてんぱんにヤられてきましたorz
序盤2周目くらいまではガレクライムも障害物(笑)が少なくて快調に走り、デジタル掲示板?にクラスヒトケタで表示されてたのでこれは行けるか、、なんて思ったのが運の尽き。
ガレクライム手前のロックンロールリバー源流でスケベ根性出して転倒。

IMG_4824.jpg
前日下見したときの現場

チャンバーべっこり(T_T)
気を取り直して走るも、直後のガレクライム手前のチョイがれクライムで失速。。。
あれれ?なんか特性がエラく変わってません?と思った時はすでに遅し。
再び転倒。再スタート、いつもとにかく回してなんとかしてる走り方なので、ももも~とエンジン唸ってるけど、なんか登らん、また転倒。うーん、なんかカラダがおかしいぞ?手足が痺れる、アタマがボーッとする。こらイカン。ということでヘルメット脱いで、長ーい休憩へ突入(笑)
見物人及びカメラマンが何人も登ってきながら声をかけてくれる「大丈夫ですか?」
ありがとうございます(@_@;)
熱中症に近い状態だったのかもしれません。
その後ガレクライムも登れる気がしなくて、様子見。結局1周するのに1時間以上かかっていました。

その後もソツなく走れたのは1周のみで、結局周回数は5周、一応6周は走ったんだけど、計測外でした・・・
なんともお粗末な結果で終了。

1276519246.jpg
前日の試走、いちお元気です

IMG_0288_2.jpg
下見中のガレクライム

昨年よりエントリー数が多かったためか、ガレクライムに溜まっている台数が多かったような気がしました。
そんな中でも、上位陣はスタック車両をかわしながら、コンスタントに周回を重ねています。
反応速度や体力が低下する一方のオヤジが、スピードと勢いでなんとかする走り方では、通用しませんね(笑)
停止しないようにトラクションさせる&停止させても再発進出来るテクが必要。脚の長さっつーのも重要なファクターではありますが・・
でもトラタイヤは履きません!
スポンサーサイト

theme : オフロードバイク関連
genre : 車・バイク

山のち勝沼

IMG_4644_2.jpg

週末は久しぶりの大人数の引率でした。
どうなることやらと思ったけれど、意外とサクサク進んで、ほぼフルコースを案内することが出来ました。
ご満足いただけましたでしょうか?<皆様

50037645_2813755927_2.jpg

特筆すべきはsilkoりん
ハタから見ていても安定感あるし、放っといてもついてくるので安心安心。
ちょい沢のガレ場んとこでも、伸びる足を繰り出して、決してバイクを斜めにしないのは感心しました。
動き出せばすぐにスタンディングに移行して、決してステップから足を外さない。
見習うべきところが多々ありました。

それに比べて某かかりちょー(笑)
頑張りましょう!

明けて、日曜はクロスカップの第2戦。
今回もPC使っての計測作業です。今回からPCの助手付きで、使い方もマスターしていただいたようですから、次回からワタクシはコースマーシャルと云うことで(^o^)

IMG_4648_2.jpg
あんたはこんなことしてて大丈夫なの(笑)

IMG_4657_2.jpg

IMG_4656_2.jpg
どーしよ、マーシャルに轢かれないかしら、、、
なんて考えてるわけねーよな。

theme : オフロードバイク関連
genre : 車・バイク

プロフィール

あんないにん

Author:あんないにん
オフロードバイクのこといろいろ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。