FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジジイヶ岳

超お久しぶりの更新です。
基本、山遊びはなんかアレだし、レースしか書くこと無いので、、、ということで昨年のモンスク以来、やっと今シーズン初レース・更新です。

今回の爺ヶ岳は土曜JECで日曜JNCCの併催という形でした。
自分はJECのみ出場でしたが、中にはダブルエントリーという変態もいましたねw

DSC_3334.jpg
この頃は綺麗ですね。
それにしても被写体は別として、ゆーじさんの写真はイイね。

夜間に相当降ったのとレース中もしとしと霧雨状態だったのでコースは非常にタフでした。
Bクラス以下はルートがフルコースではなかったので、前日宴会の席で「な~んだつまんねえな」なんて言ってましたが、偉そうなこと言ってスイマセンでした<(_ _)>

一周目、計測無しのルート上で余裕があればフルコース行っちゃおうかと思ってましたが、戻ってみたら意外と時間食ってて、ひょっとしたらオンタイム無理かも?
s-motoくんや、あるみやさんは行ってたみたいですが、根性無しの自分は結局規定のルートをずっと走ってました。

DSC_3609.jpg

DSC_3665.jpg

最初の2~3周はなんとかオンタイムを保っていたのですが、だんだんテストのウッズが厳しくなってきて、4周目あたりで大ハマりして痛恨の遅着。
次の周も微妙に遅着・・・最初はタイムを書いて計算してたけど、遅着に次ぐ遅着でワケワカラン状態に。どんどん厳しさを増して行くテスト区間に苦戦して、体力消耗してしまう。結局タイムコントロールする必要ないくらい遅い走りだったので何も考えずにグルグル走ってるだけの状態になってしまった。

結果として、タイムオーバーにはならなかったが、完走者中の最下位(-_-)
それでもファイナルクロス(今回はデュアルレーンを使ったスペシャルテスト)の出走資格はある。
ん~、でももう走んなくてもいいやって思うくらい、久しぶりにまじめに走った体は疲れ果ててました。
ぷしゅ~っと開けてしまうのをなんとか我慢して、最後の走りに備える。
WCクラスに完走者が居なかったので、Cクラスからスペシャルテストが始まる。なんか並んでる人少ないんですけど・・・1/4くらいしか完走者居ないみたいですね。
最初の走者は数が半端なため一人旅。デュアルレーンの意味ないじゃん!俺も半端だし!と思ったらマーシャル小坂?くんが一緒に走ってくれました。
DSC_4441.jpg

DSC_4448.jpg

全体的にどーしようもない走りでしたが、最後だけはなんとか(ギャラリーいるし)しゃっきり走ろうと頑張った。栖原さんに「なんか見せてください!」って言われましたがそんな余裕はありませ~ん。立体交差ですっ飛ぶようなこともなく無事チェッカーを受け全てが終了。
雨の爺ヶ岳の厳しさを思い知ったレースでございました・・・

ちなみに翌日のJNCCで、勝沼コンビの小林くん・佐野くんが見事A・Bクラスで優勝!
おめでとう!真面目に練習した賜物だね。私も初心に戻って走り込もうと思いました。

追記
写真をアップしました。
http://photozou.jp/photo/list/318041/4496650
http://photozou.jp/photo/list/318041/4506809
スポンサーサイト

theme : オフロードバイク関連
genre : 車・バイク

comment

Secre

No title

お疲れ様でした。
あの状況での完走は尊敬です。
最後のデュアルレーンテストで
s-moto君にもあるみやさんにも勝ってるだからいーじゃん♪

No title

>変態さま
あの状況で2日間走る方が尊敬です。
SUGOと違って休めないしね<JNCC
ふと思ったんですが、爺ヶ岳があるんだったら、どっかに婆ヶ岳ってあるんでしょうかね?
姥捨て山か・・・w
プロフィール

あんないにん

Author:あんないにん
オフロードバイクのこといろいろ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。