FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロスカップ&Women's X in 勝沼

激遅ですがクロスカップ&Women's X in 勝沼
今回もお手伝いに行ってきました。

20101024_IMG_1771.jpg
あるみやさん。前夜呑み過ぎのためグダグダ

20101024_IMG_1772.jpg

20101024_IMG_1905.jpg
前日スクール講師、賞典外での参加お疲れさまでした。
遅~くまで飲んでましたが、1周以上のハンディをモノともせずぶっちぎりの1位。
コースマーシャルした時に少し走りを見られました。速いのはもちろんですが、無駄が無いスムーズな走りにびっくり。

20101024_IMG_2130.jpg

20101024_IMG_2187.jpg

Women's Xのスタート前
スターティングマシーン使用です。
20101024_IMG_2206.jpg

20101024_IMG_2209.jpg

20101024_IMG_2219.jpg
ホッッピーさんいいスタート(笑)
肩がぶっ壊れてんだからあんまり無理しないほうが、、

20101024_IMG_2224.jpg
しかし、順当に姫丸アニキやマナちゃんにパスされます(笑)

その後は計時作業に専念のため写真は無し。コース内では様々なドラマがあったようですね。

theme : オフロードバイク関連
genre : 車・バイク

Women's X in 勝沼

久しく書いてなかったですが、先々週?(年のせいか記憶が定かではない)
Gヶ岳に遊びに行ってきました。

の前に、怪しい宝石商のクロスパーク勝沼に於いて、10月24日(日)Women's X in 勝沼が開催されることになったので、少し宣伝しておきます。
微力ながら、スタッフとしてお手伝いさせて頂きますので、どーかヨロシク。
ココを見ている人はそんなにいないかもしれませんが、ウイメンズ・勝沼・クロスパーク、、、で少しでも検索に引っかかればと思い、書いときます。

wx_勝沼2010--

クロスカップR4とWomen's Xとは午前と午後で別開催ですので、彼女(嫁さん)・彼氏(旦那)それぞれレースに出場しても楽しめるんじゃないかと思います。
前日土曜日ははテキトーに集まって頂いて、甲州ワインとB-1グランプリで脚光を浴びた「とりもつ」(予定)で呑んだくれてください。土曜はチャンプ小池田さんのスクールも開催!こちらは人数限定ですのでお早めに。
ウイメンズX発祥の地、福島、中部に続いて、関東でも女性オフロードライダーの交流が図れればと考えてます。レースだからって気構えずに、ぶどう狩&温泉ツーリングのついでに、10月末の週末遊びにきてはいかがでしょう?楽しいおばちゃんおっさんが出迎えてくれると思います。(どんなだ?)

theme : バイク
genre : 車・バイク

山梨バイクフェスティバル

天気も怪しく仕事も詰まってたので、Y2サボってしまいましたが、モトウエストにツケを払いに行ったら航空で面白そうなイベントやると聞いたので、新型のテストを兼ねて少し見物してきました。

20100711_IMG_0227_2.jpg

20100711_IMG_0054.jpg

20100711_IMG_0080.jpg
エキシビションその1 ロードレース部門で走っていたCB1100R
この手のレースも詳しくないのですが、ライダーは上田隆仁選手。
筑波で行われているTaste of Tsukubaなどで好成績収めているみたいです。
空冷直4しかもCB1100Rですよ・・・.。゚+.゚( ̄∀ ̄)゚.+゚。.カコイイ!!

20100711_IMG_0074.jpg
そしてこんなのも(笑)モリワキ!
いい感じのウエスト回りといい、シブ過ぎ!いいなあ。

20100711_IMG_0026.jpg
キッズモトクロスライダーによるデモ走行
といっても、舗装のパイロンを低速でグルグル回るばっかだったので、なんだかツマンなそう。
土の上で格好良くバキーンと走りたかっただろうね。

20100711_IMG_0148.jpg
メインイベント?モタードのデモ走行
拳くん

20100711_IMG_0163.jpg
てんちょ

20100711_IMG_0225.jpg
husqのインジェクションのセッティング中、、、時代は変わりましたねえ。

20100711_IMG_0237_2.jpg
キッズバイクチャレンジ
まずはエンジンかけずに、お父さんお母さんが汗だくになりながらバイクを押す!子供は真っすぐバイクを保持することと、ブレーキの使い方を練習・・・お疲れさまですw
その後エンジンかけて走ってたみたいですけど。
この子達が少しでもバイクに興味持ってくれて、今後のバイク業界が盛り上がってくれると嬉しいですね。
おっさんが乗れなくなるまで、バイクが無くなってしまうと困るから(笑)

このイベント、MFJ山梨が主催で、大きなスポンサーもなく、地元のバイク屋の協力の上で行った田舎のイベントとしては大成功だったんじゃないでしょうか?お客さんいっぱい来てたし。
閑古鳥が鳴いてるかな?と思って行ったら、広い駐車場は結構一杯だったしね。
ただ、10代~20代の客よりも、多くは家族連れだったり、自分と同じくらいかそれ以上のオッサン・オバサンが目立ったけど、それは今のバイク業界どこも一緒か・・・
この機会に今後の山梨バイク業界がもっと盛り上がることを期待します。

theme : バイク
genre : 車・バイク

JNCC R4 ジョニエル-G

JNCC R4ジョニエル-G 爺ヶ岳
去年走って楽しかったので今年もエントリーしました・・・が、こてんぱんにヤられてきましたorz
序盤2周目くらいまではガレクライムも障害物(笑)が少なくて快調に走り、デジタル掲示板?にクラスヒトケタで表示されてたのでこれは行けるか、、なんて思ったのが運の尽き。
ガレクライム手前のロックンロールリバー源流でスケベ根性出して転倒。

IMG_4824.jpg
前日下見したときの現場

チャンバーべっこり(T_T)
気を取り直して走るも、直後のガレクライム手前のチョイがれクライムで失速。。。
あれれ?なんか特性がエラく変わってません?と思った時はすでに遅し。
再び転倒。再スタート、いつもとにかく回してなんとかしてる走り方なので、ももも~とエンジン唸ってるけど、なんか登らん、また転倒。うーん、なんかカラダがおかしいぞ?手足が痺れる、アタマがボーッとする。こらイカン。ということでヘルメット脱いで、長ーい休憩へ突入(笑)
見物人及びカメラマンが何人も登ってきながら声をかけてくれる「大丈夫ですか?」
ありがとうございます(@_@;)
熱中症に近い状態だったのかもしれません。
その後ガレクライムも登れる気がしなくて、様子見。結局1周するのに1時間以上かかっていました。

その後もソツなく走れたのは1周のみで、結局周回数は5周、一応6周は走ったんだけど、計測外でした・・・
なんともお粗末な結果で終了。

1276519246.jpg
前日の試走、いちお元気です

IMG_0288_2.jpg
下見中のガレクライム

昨年よりエントリー数が多かったためか、ガレクライムに溜まっている台数が多かったような気がしました。
そんな中でも、上位陣はスタック車両をかわしながら、コンスタントに周回を重ねています。
反応速度や体力が低下する一方のオヤジが、スピードと勢いでなんとかする走り方では、通用しませんね(笑)
停止しないようにトラクションさせる&停止させても再発進出来るテクが必要。脚の長さっつーのも重要なファクターではありますが・・
でもトラタイヤは履きません!

theme : オフロードバイク関連
genre : 車・バイク

山のち勝沼

IMG_4644_2.jpg

週末は久しぶりの大人数の引率でした。
どうなることやらと思ったけれど、意外とサクサク進んで、ほぼフルコースを案内することが出来ました。
ご満足いただけましたでしょうか?<皆様

50037645_2813755927_2.jpg

特筆すべきはsilkoりん
ハタから見ていても安定感あるし、放っといてもついてくるので安心安心。
ちょい沢のガレ場んとこでも、伸びる足を繰り出して、決してバイクを斜めにしないのは感心しました。
動き出せばすぐにスタンディングに移行して、決してステップから足を外さない。
見習うべきところが多々ありました。

それに比べて某かかりちょー(笑)
頑張りましょう!

明けて、日曜はクロスカップの第2戦。
今回もPC使っての計測作業です。今回からPCの助手付きで、使い方もマスターしていただいたようですから、次回からワタクシはコースマーシャルと云うことで(^o^)

IMG_4648_2.jpg
あんたはこんなことしてて大丈夫なの(笑)

IMG_4657_2.jpg

IMG_4656_2.jpg
どーしよ、マーシャルに轢かれないかしら、、、
なんて考えてるわけねーよな。

theme : オフロードバイク関連
genre : 車・バイク

プロフィール

あんないにん

Author:あんないにん
オフロードバイクのこといろいろ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。